BG2のAIスクリプト記述に使用する各種ファンクションやシンボルに関する仕様の説明です。
それぞれ対応するIDSファイルがあります。
AIスクリプトのトリガとして使用されます。
AIスクリプトのアクションとして使用されます。
関数のオブジェクト引数(O:Object)部分に使用されます。
関数のEA引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
関数のGENERAL引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
関数のRACE引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
関数のCLASS引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
関数のSPECIFIC引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
関数のGENDER引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
関数のALIGN引数やオブジェクトタイプ指定に使用されます。
エリアタイプ指定に使用されます。
攻撃スタイル指定に使用されます。
ダメージ種類指定に使用されます。
ゲーム難易度指定に使用されます。
ホットキー指定に使用されます。
キット指定に使用されます。
モーダルステート指定に使用されます。
反応指定に使用されます。
所持品スロット指定に使用されます。
スペル指定に使用されます。
ステータス状態指定に使用されます。
ステータス状態指定に使用されます。
時刻指定に使用されます。
時間帯指定に使用されます。
天候指定に使用されます。